スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沢山方面トレイルラン 8月24日25日

8月24日セッション
沢山
西賀茂中学校先の荒れた谷が取付です。ますあす荒れています(このルートはマイナーです)
(最近はオバナ谷、ダンノ峠の谷ルート、スモモ谷をトレイルランしてから谷コースも楽しめるようになってきました。)
釈迦谷分岐の標識~船山方面~六体地蔵~京見茶屋(今年になってからもう自販機ないですよ!ご注意ください)~トレイルコースを沢池まで。沢池の北側のルートへ進入しましたが下草が多くまた蜘蛛の巣もだらけで引き返すことに(軟弱です、また冬枯れの頃トレランしてみます)そんなことで久しぶりに沢山へ!
沢山のトレイル道は綺麗で楽しいですよ!帰りは秋葉山と秋葉神社(秋葉山北尾根ルート お勧めです)を経由して自宅まで。


8月25日セッション
三宝寺

さて、小職の場合とことんルート確認するので、2日目は三宝寺から取付きます。
どこからでもトレイル道へ進入できそうですが、住宅街を過ぎたところにちょうど岩倉八幡取り付けに似た雰囲気のポイントから山入り。沢山へのルートは迷く事はなさそうです。途中白砂山のピークを目指しましたが今日も蜘蛛の巣でうんざりしてピーク手前で引き返すことに。雨がきつくなってきました!このルート途中樹木のないひらけたポイントに出合うのですが、その辺りは岩質で雨水が滝のように流れ落ちています。ビビりますねこれを登るのか!~その先コースは堀状の岩質で雨水が流れています。晴れた日では経験できませんね!~沢山分岐
最近はハイドレ・ジェルを持参せずにトレランしているのですが、今日の登りはきつかったのか補水が必要になり千束方面の給水ポイント~自宅
補水が必要なければ桃山方面へいきたかったな。

両日とも雨(25日の雨はきつかったです)のトレイルランでしたが北山は楽しいですね!
スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

河童

Author:河童
京都北山・東山トレイルランコースを紹介。
(除く京都一周トレイルコース)
トレイルランのおすすめコースは城丹国境尾根、皆子山東西尾根、佐々里峠~小野村割岳、廃村八丁周回です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。