大尾山~魚の子山~宮メズラ山トレイルラン

5-15.jpg
比叡山北峰ルート、5年以上も前からokaokaclubさんにおしえて頂き、やっと走ってきました!!!!!
大原からは滝ルートではなく、直登ルートでP662を目指します。踏跡が薄い雑木ルートですが迷うことはありません。
P662~大尾山間は2週間後に開催される比叡山ITの最北ルートでうんざりするぐらいのマークが付けられていました。
滝寺への分岐を過ぎてからは静けさが戻りました。
~伊香立峠(まずは一旦峠に降ります。小出石越方面の取り付けですが、3つあります。①峠の標識がある地点の急坂を登る
②峠左側へ進むと踏跡あり③峠右側からトラロープ沿いに登る
一応①と②はトライ済みです。
小出石越~魚の子山へは、二つ程ピーク越えをすることになります。このルートが迷います。きっと逆方向でも迷うと思う。
二つとも植林地を経由することになります。
一つ目はピーク越え、二つ目は迂回することも可能ですが、どうしてもピーク越えとなりますね!このピークが魚の子山と思えます。このピークを過ぎると魚の子山~宮メズラ山へは楽勝です。
次回は宮メズラ山から途中越えでP812への直登ルートかな
プロフィール

河童

Author:河童
京都北山・東山トレイルランコースを紹介。
(除く京都一周トレイルコース)
トレイルランのおすすめコースは城丹国境尾根、皆子山東西尾根、佐々里峠~小野村割岳、廃村八丁周回です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-