唐櫃越トレイルラン

唐ト越

お昼前にトレイルを終える予定で、JR馬堀駅をスタート
鵜の川を渡り山本集落の如意寺辺りに取り付けがあると思うのですが、
如意寺を南東に過ぎ周りをJOGし、獣避ゲートを見つけ進入する。
(*本来は宝泉寺側に取付があるようです。)
堀状になっている所はかなり荒れており足場のよさそうな所を選んで登る。
地形図のコースより左側に尾根道があるように思いながら荒れた雑木を登り
左側への足場のよいところを選んで進むと、どうやら尾根道に出合ったようだ。
(最近、登りはコースを外れてトレイルしてもあまり気にならない。)

尾根道~みずき山頂~分岐を左(右側に鉄塔)~林道出合~林道右にトレイル道~①分岐を左~林道出合
①の分岐を直進してみたがどうやら鵜の川に向かう支尾根のようだ。

林道~車道~右側にフェンスが張られた地点~分岐左(トレイルコース)~沓掛山頂~竹藪~お墓~上桂~松尾橋
~妙心寺~上七軒~自宅(北山通)

沓掛山へのコースは各々ピークをトラバースしているようです。
馬堀駅から上桂駅まで約13キロのトレイルコース(一部林道・舗装道有)でJR・阪急が利用できるのが便利。

ハイドレ0.5ℓ、ジェル1個

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河童

Author:河童
京都北山・東山トレイルランコースを紹介。
(除く京都一周トレイルコース)
トレイルランのおすすめコースは城丹国境尾根、皆子山東西尾根、佐々里峠~小野村割岳、廃村八丁周回です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-