城丹国境尾根~東俣山トレイルラン

先週行く予定にしていた、城丹尾根をトレイルすることにする。(雑木コースは楽しい!)
岩屋橋~志明院取り付け~薬師峠分岐~岩茸山分岐~いつもの尾根東側~谷に出合った時点で右側の支尾根に乗る
その先で再度岩茸山への分岐があるり(踏跡は薄いがこのコースだと山頂までが直ぐ)
岩茸山(P811)を経由することにする。
岩茸山から先は林道(今日初めて林道があることに気づきました)に出合い~反射板経由~鉄塔~桟敷ケ岳~奥山椒分岐~ナベクロ峠~城丹へ(岩茸山経由より何時もの崩れかけたコースの方が楽しいですね!)
いつもは二つ目の鉄塔を過ぎてから、植林地側を経由するのだが、今日は出来るだけ地形図に沿ってトレイルを楽しむことにする。当然、ネット手前をトラバースせずに、久しぶりに茨工KNの標識を見に
P820(その先は岩場です)へ向かう。
大谷峠~飯森山~反射板~天童山~茶呑峠~お勧めの東俣山~余野~京北トレイル~愛宕道まで
なんかトレイルコースが整備されていたように思えるのですが?特に反射板への登りのコースは踏跡が
しっかりありましたよ!
新緑の城丹尾根、所々にレンゲツツジも咲いていて是非トレイルしてください!
城丹


P820

P820(勝手につけました)付近の標識です。

東俣山P

山頂は眺望は無く、左側の余野(小さな標識有)方面へ降りる

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河童

Author:河童
京都北山・東山トレイルランコースを紹介。
(除く京都一周トレイルコース)
トレイルランのおすすめコースは城丹国境尾根、皆子山東西尾根、佐々里峠~小野村割岳、廃村八丁周回です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-