皆子山~天狗杉~P760~二ノ瀬尾根トレイルラン

5月初旬に皆子山東尾根~西尾根、6月初旬皆子山南尾根~西尾根以来1カ月ぶりに平バス停
東尾根から取付く。
頂上の広大な鞍部は一面がシダ群生地に様変わり。ここは冬枯れの時期がお勧めかも。

今回はJOGで大変お世話になっている
takacchさんと御友達の鈍足親父さん、リリレイラさんにお付き合い頂く。

西尾根から先、南尾根分岐を過ぎてP897への分岐まではコース誤り無く進めたのですが、
今回初めて西側に降りる分岐を見落としました。(ご迷惑おかけしました)
~電柱オゴシ102~大見尾根~天狗杉~芹生~P760~滝谷峠~二ノ瀬尾根~夜泣峠~二ノ瀬まで

ハイドレ0.5リットルは夜泣峠手前で無くなりました。
ジェル2個、粉末2包

今季初めてヒルにやられました。芹生で気付いたのですが、
もしかして皆子山のシダ草群からお供していたのかな?

2


1

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鈍足です。
日曜日はお世話になりありがとうございました。帰ってから山ヒルにやられていたのに気付きました。

わずかな踏み跡と,テープで,躊躇することなく進んでいかれる様子を拝見して,安心してついて行くことができました。
一緒に走るみなさんに迷惑をお掛けすることがないよう鍛え直します。

No title

鈍足親父さま
西尾根は、P926を過ぎて北西に向かい始めた地点から、
コースの左側を特に意識して走らないといけないのですが、
そのことを失念して、コースを誤りました。

気持ちよかったで~す。

皆子山までは何とか行けそうですが、西尾根からオゴシ102までの何回か尾根換えするところが難しいですね。もう少し踏み跡があれば私にも見分けがつくのですが、微かな踏み後とテープでは不安です。今回GPSに軌跡を登録できたので何とかなるかな?
次は城丹国境尾根か小野割岳ですね。楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
ちなみに日曜は京都トレイル経由の愛宕山となりそうです。(レースの下見をしたいそうなので)

No title

takacchさま
西尾根は北西に向いた地点から、常に左側を意識されたら迷うことはないと思います。

ところで、日曜日は京都トレイルの何処から取り付かられるのですか?
プロフィール

河童

Author:河童
京都北山・東山トレイルランコースを紹介。
(除く京都一周トレイルコース)
トレイルランのおすすめコースは城丹国境尾根、皆子山東西尾根、佐々里峠~小野村割岳、廃村八丁周回です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-