まほら谷~狼峠~P840~石仏峠~芹生尾根トレイルラン

夏季休暇、北山をトレイルできるのは、今日・明日(天気がね)・28日だけ
最近、オッカーさんが魚谷峠周辺をトレイルされているので、久しぶりに狼峠周辺をトレイル。
自宅~惣谷林道(次回はP470経由~惣谷山~林道)
獣ネット沿いにP711への取付があります。(ただ登山道ではないですね)
P711は広い山頂、この先から林道方面に進もうとコース選択したのですが、
わからない?(最初の取り付けに戻る)~林道
*林道が北に向いたところに南側に取り付け有(きっとP711の取り付けかな?)
*P711に関しましては、ピークトレックさんの情報よりトレイルできました。有難うございます。

P711

~魚谷峠~まほら谷~狼峠(狼林道)~P840(祖父谷林道出合)~石仏峠~P852へ(引返す)
*まほら谷の取り付けは、オ梅谷林道への取付と同じで地点になります。
 進入してから、分岐左がオ梅谷方面になります。まほら谷は直進です。
*まほら谷は雑木で気持ちの良い尾根道ですが、最後は植林地(伐採地)に出合作業道(狼林道)~鉄塔~
作業道右手に狼峠ここからは北に向けて尾根道があります(マークもあり)~P840までは、
迷うことは無い。
石仏峠の取り付けは地形図通りです。

まほら
P852へは、石仏峠を北に進入して直の分岐を右にとります、作業道と平行してトレイルすることになります。

石仏峠

石仏
前回も作業道をトレイルしたのですが、①・②・③は行き止まりです。
石仏林道~柳谷峠分岐(標識有)~沢筋~柳谷峠~
芹生尾根(雑木、城丹に良く似た感じで、途中2度、鞍部に下りることになります)~貴船
*この沢筋ですが、柳谷峠へ向かうときは便利だとおもいます。

さて、NEWシューズ(今日初めて履きました)を試しましたが、靴を洗っているとソールが一部剥がれていました。
(不良品?)メーカーへクレーム処理中、どうなることやら)

→今日連絡があり、商品交換になりました。(検査結果はまだ出ていません)


ハイドレ0.5リットル、1ジェル

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河童

Author:河童
京都北山・東山トレイルランコースを紹介。
(除く京都一周トレイルコース)
トレイルランのおすすめコースは城丹国境尾根、皆子山東西尾根、佐々里峠~小野村割岳、廃村八丁周回です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-