ダンノ峠~P866~品谷山~品谷峠~スモモ谷~廃村八丁~ソトバ峠~広域林道~ナベ谷峠トレイルラン

今日は念願の廃村八丁をトレイルラン!
菅原バス停~谷道~ダンノ峠分岐(北の尾根に乗ります)P830で左折~分岐を左~佐々里峠分岐~P866
P866~品谷山~品谷峠~スモモ谷本谷出合い品谷山
スモモ谷本谷出合い手前はなんともいえない綺麗なコースでした!~廃村八丁のシンボルマーク発見(渡渉1回)
201205131110001.jpg
201205131110000.jpg(渡渉2回)から作業小屋(尾根取付:次回はこの尾根を楽しむことにしましょう!)~ババ谷~ソトバ峠ソトバ広域林道出合(このソトバ峠の標識は林道を渡った先にありました)ここからP847方面への稜線進入路を見落として、広域林道~倉谷林道方面に(この広域林道ですが、所々林道脇に木の階段が出来ており旧道がまだ残っているのでしょうか?)~井ノ口山取付~ナベ谷峠~大布施へ
菅原
品谷山

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております。
廃村八丁というようなところがあるんですねぇ。興味をそそられます。
私も先日、北山に行ってきました。といっても鯖の試走を兼ねてでしたが(笑)。
ところで、そのうちに城丹国境に行ってみようかと思って調べていたら「岩屋橋」行きのバス路線が廃止されたようですね。河童さんが行かれるときは、ご自宅からランでしょうか?それとも代替手段がありますでしょうか?

Re: 岩屋橋まで

> ご無沙汰しています。
> 北大路駅~岩屋橋までは、ヤサカ交通がジャンボタクシーで運行しています。
> http://www.dab.hi-ho.ne.jp/kyouto-rozan/kumogahatabasu.html
> まだ利用したことはありません。
> 自宅からだと取り付けまで15キロほどあります(笑)

お礼

ありがとうございました。
なるほど,北大路から乗合タクシーがあるんですね。
走って行くと私は,山に取り付く前の雲ヶ畑あたりでダウンです(笑)。

No title

okaokaさんの情報をご参考ください。
http://www.ne.jp/asahi/okaoka/club/yama12/tendouzan120519.html
プロフィール

河童

Author:河童
京都北山・東山トレイルランコースを紹介。
(除く京都一周トレイルコース)
トレイルランのおすすめコースは城丹国境尾根、皆子山東西尾根、佐々里峠~小野村割岳、廃村八丁周回です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-