ダンノ峠~品谷山~廃村八丁~支尾根~P847~P892~P850~ダンノ峠周回トレイルラン

足の具合は良くないのですが、この時期がトレイル最適!
さて、前回同様菅原バス停~尾根コース経由~ダンノ峠。(沢コースは登りの方がトレイルしやすいのですが)
~P866~品谷山~品谷峠~スモモ谷出合(この新緑コースはお気に入りで、今日のメインです。)
sumomo廃村八丁~作業場~支尾根に取り付く(急坂です)この尾根コースは、踏み跡薄く、マークも少ないですが、分岐ポンイントがないのでまず迷うことはありませんが山深さを感じます。ソトバ峠分岐bunnkiこの尾根コースは(悪路)と記載されていました(笑)一旦ソトバ峠方面へ進入し標識に出合った地点で引き返しました。(ソトバ峠方面は左の谷コースを降りていくようですね、標識には安心なコースと記載)~P847(衣懸坂分岐)kinukake標識によると、これからのコースもまたまた悪路のようですね。さてP892はコースから少し離れています。P892分岐で尾根コースは90度進路変更となります。P892~P850P850~ダンノ峠~沢コース経由~菅原バス停。
実は、朝の菅原バス停では、小職ともう1名が降車。小職が周回を終えて沢コース進入する辺りで、コースからかなり外れた斜面に、朝のハイカーさんがいらっしゃいました(目的地は廃村八丁とのこと?どうもないかな)
この周回コースもお勧めトレイルコースです。大半が雑木で、特に作業場から先の尾根コースは、地形図通りでした。コース

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
写真を見ていても気持ちよさそうなコースですね。
ところでジョグノートは辞められたのですか?
私も半年以上更新していないので、辞めたも同じなんですが・・・

これからトレイルが気持ちよい季節なので、楽しみましょうね。
ハイカーやランナーの少ないコースを探しながら。

No title

お久しぶりです。
JOGNOTE辞めちゃいました。

こらからも楽しめるトレイルコースをご案内していきますね!

この自然林のコースは、今までになくホント気持ちいいですよ!(ただその先は沢コースになります。)
プロフィール

河童

Author:河童
京都北山・東山トレイルランコースを紹介。
(除く京都一周トレイルコース)
トレイルランのおすすめコースは城丹国境尾根、皆子山東西尾根、佐々里峠~小野村割岳、廃村八丁周回です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-