高瀬川(木屋町四条下る)ラン

高瀬川(木屋町四条下る辺り)付近をラン
30数年前、ROCK(どちらかといえばAOR,WestCoast)大好少年時代に良く通った喫茶店があるのです。
「JAM HOUSE」 お店の看板にはmickeyMouseが掲げられていたのですが、昨日見たらMickeyの看板は外されていました。5年前にはまだmickeyの看板あったのにな、ただレイアウトはがらり変わっていました(残念)。30数年前のこのお店のマッチ箱にステータスを感じていました。当時はrecordでしたからね、ターンテーブルが2機あって、憧れでした。
浴衣姿の今の嫁さん(高校生時代)と祇園祭りの頃お茶していたのが懐かしいですね。

「Kazabana 飢餓(風花)」どちらかと言えば、Jazzだったかな?でもFusionも流れたいた記憶もあるのですが。記憶が曖昧ですが、当時は堀川音楽コースだったと思うのですが、女性友達とこのお店で待ち合わせをしましたね!このお店も5年以上前に立ち寄ったのですが、お店のレイアウトが全く変わっていました。

当時は、cottonhouse(cottonclub?)姉妹店のLady layとかいいお店が界隈には沢山ありましたね。
Jam houseとKazabanaの当時の写真をさがしてアップしてみます。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河童

Author:河童
京都北山・東山トレイルランコースを紹介。
(除く京都一周トレイルコース)
トレイルランのおすすめコースは城丹国境尾根、皆子山東西尾根、佐々里峠~小野村割岳、廃村八丁周回です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-