廃村八丁トレイルラン

廃村八丁をトレイルランしてきました。
7月14日~15日の大雨で、15日の広河原行きの京都バスは最終便がやっと運行できたようです。
さて今朝も別所下之町付近で道路に岩石落石でバスの乗客総出で岩を取り除きました。
いつものように菅原バス停~尾根筋経由~ダンノ峠~ダンノ分岐~P866~品谷山~品谷峠~スモモ谷~
廃村八丁へ。花背峠付近の川は濁流でしたが、八丁村の川は水嵩はありましたが濁ってなく雨の影響は無かったようです。ただ2箇所ある渡渉では、シューズを濡らしました。
今日は廃村八丁の祠に寄ることにしました。
前回同様作業場前の尾根筋~P847分岐~P892に立ち寄って~P855~ダンノ峠~ダンノ分岐~佐々里峠~オバナ谷経由~しょうへいさん。オバナ谷ですが夏場は利用者が少ないのか、シダ草だらけで踏跡は無かったですね。この周回トレイルコースは楽しめますよ!

ヒル対策上ロングタイツでのトレイルをおすすめします。(ロングタイツで助かりましたよ!)
ハイドレ0.5ℓ、ジェル2個、おにぎり3個
来週あたりは久しぶりに城丹尾根へ行ってみたいですね!
佐々里

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして 河童さん

帰りの大悲山口のバス停におられるのをお見かけしました
私はあの後「庄兵衛さん」のよりました

私が一日かけて歩くコースを、よく短時間で走られますね
驚きます

城丹国境尾根にもヒルが出るようです

気をつけて

では

小てつ

No title

はじめまして 小てつ様
13時頃に庄兵衛に着いて、20分程休憩後、バスの時間があったので大布施までランしていました。予定では、佐々里峠~小野村割岳に行きたかったのですが、暑さでバテました。
今度は声をかけてくださいね!
プロフィール

河童

Author:河童
京都北山・東山トレイルランコースを紹介。
(除く京都一周トレイルコース)
トレイルランのおすすめコースは城丹国境尾根、皆子山東西尾根、佐々里峠~小野村割岳、廃村八丁周回です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-