石仏峠トレイルラン

城丹尾根は来週かな。
今日は、たかっちさんとのトレイルです(八丁東尾根「やかん」以来で、5時間お話が途切れませんでした。)もくもく号に乗車~白梅橋~惣谷林道~魚谷峠分岐~まほら谷~狼峠~P840(祖父谷林道出合)~石仏峠~石仏(初めて石仏2体を見ました)~魚谷林道~柳谷峠分岐(谷筋)~柳谷峠~芹生尾根~P760~滝谷峠~貴船山~夜泣峠~向山~山幸橋~北山橋
石仏峠の稜線はガスってました(残念)
それとヒルに献血(4匹には参りましたね)
sekibutu

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

京都北山随一のヒルの巣屈に・・・

キンチョープレシャワー効きますよ
それから、やられたところに太田胃酸をふりかけておくと、治りが早いと言う方がいました
ヒルジンはたんぱく質だからでしょうか?
吸われたすぐじゃないと効かないかな?

とにかく御苦労様でした

No title

有難うございます。
へぇ~ヒル巣窟!
ヒル巣窟のMAPを作って下さいよ。
ヒルに気付いたのが貴船山あたりでしたから、お伴してくれました。

No title

ヒルマップ
良いかも??

でも、天候、気温などに左右されますし、
年ごとに違うみたいで、一概にはいきません
しかし、最近一番ひどいと聞くのは、貴船です
川床で一般観光客が被害をうけたとか、
(娘の同級生がバイト中)
雨の日にはアスファルト上でもはっているとか聞きます

八丁、石仏峠あたりは昔から有名ですし、
ナッチョのトンボユリ、三谷峠あたりも多いです
大見尾根もいますね

オバナ谷にも昔はいなかったそうですが、
ここ最近はやたらと被害の話を聞きます

シカが運ぶので、
そのうち比叡山や山科にも出没するかも??

そう言えば、愛宕はシカいるのにヒルの被害は聞きませんねぇ

では





No title

参考にさせていただきます。
確かにオバナ谷では、被害にあいかけましたね。
プロフィール

河童

Author:河童
京都北山・東山トレイルランコースを紹介。
(除く京都一周トレイルコース)
トレイルランのおすすめコースは城丹国境尾根、皆子山東西尾根、佐々里峠~小野村割岳、廃村八丁周回です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-