梅谷登り口~周辺トレイルラン

今日は、お友達が企画された東山トレイルランに参加しました(集合時間に遅れたので、申し訳ございません)
自宅~憩いの森~梅谷取付には、大きな看板が立っているのを皆さんご存知ですか。一般的には、右側のコースになるのですが、この分岐左に進入するとトレイル道の標識70?に出合います。このコースは年中落ち葉で一杯、特にこの季節はふわふわで最高ですよ!ということで、普通に梅谷~石鳥居~パブテストHP(折り返し)~標識70?から梅谷分岐までダウンヒル。一度このコース下ってみてください。無茶おすすめですよ!
umetani

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております。鴨川走友会ミチリンです。
ん!?って思ったんですが、やはり瓜生山あたりでお会いしたのは河童さんだったようですね。
バプテストのあたりで会ったわたっこさんが教えてくれました。
私は赤い鴨走のヤッケ着てました。
9日は忘年会に参加していただけるようで、またよろしくお願いしますm(__)m

No title

ご無沙汰しております。
えっ、瓜生山あたり?お1人じゃなかったですよね?
では9日忘年会宜しくお願いします。

No title

私は1人でしたよ^^

河童さんおすすめの分岐のところ、いつも気にはなっていたんですが、入口が鬱蒼と茂っているので、躊躇していました。調べてみると良い感じのようですね~ 今度行ってみたいと思います。

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-98979.html

No title

当該HPで紹介されているコースです。
是非トレイルしてみてください。登りは結構きついですよ
プロフィール

河童

Author:河童
京都北山・東山トレイルランコースを紹介。
(除く京都一周トレイルコース)
トレイルランのおすすめコースは城丹国境尾根、皆子山東西尾根、佐々里峠~小野村割岳、廃村八丁周回です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-