城山トレイルラン

城山周辺コースを確認してきました。
いつもの西賀茂から取付き船山の北東尾根へ、ただ今日はピーク手前のトラバース道~秋葉山分岐(秋葉山方面)~すぐの分岐(左)を秋葉神社へ祠(二つ鳥居を経て)~林道~数百メートル登り左手植林地側~京見峠へ。
京見峠には道路に平行してトレイル道が残っています。所々で一般道を経由ことになりますが、峠茶屋手前まではトレイル道を利用することができます。(雑木・踏跡あり)~茶屋から再びトレイル道を利用して電柱ヒムロ~城山ピークへ(是非、城山もトレイルしてほしいですな!)
201305041005000.jpg~周辺の林道等を確認して標識66へ。京都一周トレイルコースの標識65~68一般道でつまらないと感じる方は氷室跡付近の畦道から城山へのルートをお探しください。
標識66~船山へのコースに進入後~ピーク手前左の植林地へ~
いつもはP430の尾根コースを経由してトレイル標識59までのルートをトレイルするのですが(ハイカーいません)、今朝は途中の分岐を右へ進入してP367を経由して~トレイル標識58まで。
MTBで踏まれたコースで分岐には黄色のテープが巻かれており迷うことはありませんが、やたらマークがありすぎるのもどうかと思います。コースとしては京都一周より楽しめます。
足の調子は悪いのですが、そろそろ城丹国境尾根を楽しみたくなってきました。
城山
ハイドレ0.5リットル、ジェル1個

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河童

Author:河童
京都北山・東山トレイルランコースを紹介。
(除く京都一周トレイルコース)
トレイルランのおすすめコースは城丹国境尾根、皆子山東西尾根、佐々里峠~小野村割岳、廃村八丁周回です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-