スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

城丹国境尾根~ツツジ尾根トレイルラン

11月2日朝5時前スタート。またまたお気に入りの城丹尾根へ。山幸橋から取付き京都トレイルを寺山分岐で利用。(無茶暗かった)
さて分岐からは寺山~P518~持越林道出合~持越峠鉄塔付近へ(今日は白木谷山をショートカットしました)
今日もお気に入りの岩屋山南尾根ルートへ。真弓方面に下り直ぐの防災フェンスの切れ目が取付きです。
取付くとすぐに「大圓覚塔」石柱に出合い尾根を登ると両側がネットの植林地コース~一つ目の伐採地(眺望良し)~二つ目の伐採地~P517で右側のルートを選択することになります。自然林の中を進むとP564に出合い~三つ目の伐採地~展望台~急坂を登り「宝篋印塔」石柱の分岐に出合います。この分岐左は縁坂峠、右は岩屋山につながります。分岐を右に取り岩屋山~薬師峠へ。さてここから桟敷ケ岳を目指します。途中岩茸山の分岐標識に出合い、前回はこの分岐から岩茸山を目指しましたが、今日は一旦尾根を乗り換えた先の分岐(標識なし)から岩茸山ピークへ
この周辺には反射板がありしかっりした作業道がつくられています。鉄塔経由で桟敷ケ岳ピーク。(黄葉です)
~ナベクロ峠~城丹国境尾根へ。本当はしかっりした尾根コースがあったと聞いていますが、現在は三つのピークをショートカットするルートの方が迷うことはないでしょう。一つ目のショートカットはP842と小ピークの間のルート。二つ目は大岩ピークショートカット。三つ目は自転車ピークショートカットになります。
P751~大谷峠~飯森山~天童山~茶呑峠~ナカマタ(東俣山)~京北トレイル~愛宕道~廃村田尻~首無地蔵~愛宕神社~ツツジ尾根~保津峡まで約49キロ9時間45分
途中の補水ポイントは愛宕道バス停のみ
京北トレイルは災害により一部のルートが改修中ですが、迂回ルートも全く問題ありません。
今週が黄葉のピークなのに!京都に戻る機会がなく、この先11月は京都北山をトレイルランすることができません。12月に出来れば皆子山をトレイルランしてみたいのですがきっと北風が厳しいだろうな!

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河童

Author:河童
京都北山・東山トレイルランコースを紹介。
(除く京都一周トレイルコース)
トレイルランのおすすめコースは城丹国境尾根、皆子山東西尾根、佐々里峠~小野村割岳、廃村八丁周回です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。