鞍馬山トレイルラン

鞍馬尾根

台風の直後、トレイルコースはかなり荒れてました。
夜泣峠で、ハイカーの方から滝谷峠は?って聞かれました。この人磁石を持たないで大丈夫かな?
P760を過ぎ柳谷峠と芹生峠分岐(地図にはないな)までは枝が落ちすぎてこれコースかな?~芹生へ
ここでコースアウトして勢竜天満宮~三ノ谷出合まで(ここから先が雲取山か!)
引き返してまた旧花背峠に向かう。旧花背峠の出合で天狗杉の取り付けをみて躊躇しましたが、
峠下へ向かう。すぐにアソガ谷の取り付けがあり、その先のロープ止(右側)から林道に入り
すぐに分岐があり(左:採石場 車止め)(右:林道)右の林道を下りしばらく進むと標識はないですが右側に鞍馬尾根の取り付けがあります。(目印に車止めが置いてあります)取り付けからすぐに伐採地(展望よし)のコースになります。しばらく進むと右側の谷が開けますがひたすら南に進みます。
ここから先のコースは分りにくいですが、南に進むのみでした。(ところどころにテープあり)
何度か小さいピークが続きまた伐採地。この先も同様に南に進みしばらくすると右手にネットがあります。ネット横のコースはひどく荒れてますがしばらくすると経塚につきます。
その先は竜神池です。
ハイドレ1ℓ、Power Bar 2本でスタートしましたが、ハイドレは0.2ℓ程度でした。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河童

Author:河童
京都北山・東山トレイルランコースを紹介。
(除く京都一周トレイルコース)
トレイルランのおすすめコースは城丹国境尾根、皆子山東西尾根、佐々里峠~小野村割岳、廃村八丁周回です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-