城丹国境尾根トレイルラン

城丹国境尾根

雲ケ畑岩屋橋を午前7時スタート
薬師峠→桟敷ケ岳→ナベクロ峠→城丹国境尾根
前回、尾根道を見つけ切れなかったので、じっくり探索しました。
二つ目の鉄塔を超えてから、左側に薄い踏跡があり、植林地を抜けると「火注意」の標識があります。ここで広い尾根道を少し下り左側の小高い斜面を登ります。
ここからはテープがありP820(ナベクロ峠の標識あり)で右にコースをとります。(ちょっと分かりにくいですがテープはしっかりあります)
しばらくすると右側のネット沿いを登ることになり、登りきったところになぜか自転車が捨てられていました。
この地点からはネット沿いではなく植林地の左側を下ることになります。
大谷峠→飯森山
飯森山頂を下って直ぐに左への尾根道があります(走っていると意識していないと見落とします)。アップダウンを繰り返し反射板を過ぎると天童山です。
天童山からはとても暗い急な坂を下ることになります。テープはありますが、途中で尾根道が左に曲がるところが分かりにくかったです。(白テープを付けました)
→茶呑峠(お地蔵さんがあります)→カモチ谷→栗尾峠→愛宕道バス停まで。
今日は城丹尾根の取り付けあたりを結構探索しました。
ハイドレ0.5リットル、ジェル2個、POWERBAR1個
このコース近々にまたトレイルしたです。最高ですね!!

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河童

Author:河童
京都北山・東山トレイルランコースを紹介。
(除く京都一周トレイルコース)
トレイルランのおすすめコースは城丹国境尾根、皆子山東西尾根、佐々里峠~小野村割岳、廃村八丁周回です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-