スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東俣山トレイルラン

東俣山

春先(3月)にトレイルしてから約1ヶ月ぶりに城丹国境尾根へ
尾根の木々は芽吹き始めてましたよ!
桟敷ケ岳手前から、西の方面に今からトレイルする飯森山・反射板・天童山を見ることが出来ます。
いつもは城丹尾根の取り付け~茶呑峠まで結構緊張しっぱなしなのですが、今朝はゆったりとした気分で、広々とした尾根をトレイル!
飯森山を過ぎて直に南側斜面から植林地へコースを取るのですが、取り付けを越してしまい岩場側から植林地に下りました。(取り付けどこだったかな?)
茶呑峠に下るとホットして安易なカモチ谷か小野郷へ向かうのですが、今日の目的は東俣山(670M)トレイル。
コースは茶呑峠から先、しっかりした踏跡があります。途中西にコースを取ることになり南西に向いてからしばらくすると山頂です。山頂からは余野方面へのとても小さな標識があります。これから先、右手にロープがあるので迷うことはありません。(右側は射撃場跡です。現在は使用されていません。ロープは立ち入り禁止の為取にり付けられたものです)傾斜が緩やかになり右手に射撃場と果樹園が見えてきます。
ここでコースを右手に取り(情報によると旧道はゲートが閉められているとのこと)射撃場と果樹園の間を抜けると余野の街道にでます。これから先は京北トレイル9→1(細野、愛宕道)
京北トレイルですが、茶呑峠~東俣経由をお勧めします。
ハイドレ0.5ℓ、ジェル1、顆粒2

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河童

Author:河童
京都北山・東山トレイルランコースを紹介。
(除く京都一周トレイルコース)
トレイルランのおすすめコースは城丹国境尾根、皆子山東西尾根、佐々里峠~小野村割岳、廃村八丁周回です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。