城丹国境尾根トレイルラン

竜ケ坂

終点の岩屋橋で降車、初めてハイカーの方が同乗されてました。(志明院に向かわれました)
薬師峠(六体地蔵)→桟敷ケ岳→ナベクロ峠→大森峠→飯森山(前回の時に気付いたのですが標識がありません)→反射板→天童山(今朝は天童山の手前で小休止)やっと城丹に慣れたかな!
天童山から北西のコース(至る京北20番)は悪路とのことでいつものように茶呑峠
時間が早かったので、京北コース15→18(途中京北コースをトレイルされている方とお会いしました)→パラグライダー離陸場→天童山西尾根へ(オッカーさんからの情報通り青テープに頼りながら...荒れてましたこのコースはお勧めしません)荒れついでに、コースを変更して、京都北山地図の点線のコースへ、このコースは植林地と雑木の間にかろうじて踏跡があります。(西尾根と北尾根の中間になります)植林地側の方がトレイルはしやすかったです。
京北20番に向けダウンヒル(650M→450M)することになり途中で小さな谷に出合います。天童山北西コースの林道に降りてきたと思ったら、数百メートルで京北20番の分岐へ到着
分岐20→13(竜ケ坂~茶呑峠のトレイルコースは楽しめますね)→小野郷
新緑時の城丹国境尾根も良かったです。次回は初夏かな!
茶呑峠から先は東俣山経由であ細野に出るコースをお勧めします。
ハイドレ0,5ℓ、ジェル2個、粉末2

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

詳しい情報ありがとうございます。
次回はお勧めコースに行って見ます。

城丹尾根

パラグライダー場からの景色は良いですね。
天童山へのコースも整備されることでしょう。
プロフィール

河童

Author:河童
京都北山・東山トレイルランコースを紹介。
(除く京都一周トレイルコース)
トレイルランのおすすめコースは城丹国境尾根、皆子山東西尾根、佐々里峠~小野村割岳、廃村八丁周回です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-