ナッチョ(高谷)~天狗杉トレイルラン

天狗杉天狗杉取付

特にトレイルしたかったコースは花背峠~天狗杉~旧花背峠(お地蔵さん)です。
予定では、小出石→ナッチョ→百井分校跡→和佐谷峠→杉峠→花背峠→天狗杉→旧花背峠→鞍馬尾根
地図を持参してなかったので(いいかげんな記憶).....
ナッチョのコースは北向きの尾根から600mあたりまでは少し急坂が続きましが、きついことは無いです。
山頂への分岐から先、少しだけ琵琶湖が眺望できます。
ナッチョからは百井町を左に折れるのですが、林道が整備されており、下りたところがR477(ナッチョ登口)まずそこでコースを誤りました。次に本来のコースに戻ってキャンプ場手前に林道(作業道)があったので和佐谷峠へのコースと思い進入(途中で行き止まり)。キャンプ場からやっと和佐谷峠へのコースに入りましたが、このコースは植林地の中をトレイルすることになるのですが、材木の伐採・搬出作業中のため、コースはヌタっており(途中で断念しました)
やむなくキャンプ場→百井別れ→花背峠。
天狗杉への取り付けは峠を過ぎて5m位のところにあります。
コースは、マークは少ないですが、植林地と雑木の間の尾根道です。(とても分りやすいです。)
天狗杉山頂からコースは南に向かいますが、お地蔵さんの方向はあくまで西南です。(植林地が見えたら旧花背峠です)
鞍馬尾根の経塚を過ぎたところで、よく覚えてないのですが転倒(飛びました!)。
ハイドレ0.5L、ジェル2個、顆粒4袋
ハイドレは、鞍馬寺で飲み切りました(暑かったです)

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河童

Author:河童
京都北山・東山トレイルランコースを紹介。
(除く京都一周トレイルコース)
トレイルランのおすすめコースは城丹国境尾根、皆子山東西尾根、佐々里峠~小野村割岳、廃村八丁周回です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-