城丹国境尾根トレイルラン

城
2ヶ月ぶりに城丹国境尾根をトレイルしました。
梅雨明け、木々の葉が覆っていて春先の雰囲気とは全く違っています。
特に桟敷ヶ岳から先はえって感じです。

桟敷ヶ岳~ナベクロ峠
 以前から気になっていたのですが、ナベクロ峠の手前にとても綺麗な谷があります標識には奥山椒谷と記載され ていました。情報では途中から植林地になり滝等があってトレイルには無理かもしれません。

飯森山~反射板
 飯森山を過ぎてからの下りは、天童山からの下りの暗さとほぼ同じで、本来のコースを見つけにくかったです。
 また谷に向けて数箇所新しいマークがありました。(植林の関係かな?)

桟敷ヶ岳手前の鉄塔の所で、鉄塔の塗装?(保全)をされている作業者の方(2名)とお合いました。
こんな早朝どこから登られたのかな?今迄このコースで人とすれ違うのは無かったような
 
(ところで、ナベクロ峠・飯森山・天童山の標識が無かったような?気がします)

久しぶりのトレイルでしたが、小休止することも無く
何とか小野郷10時台のバスに乗車できました。

ハイドレ:0.5ℓ(殆んど飲まなかったです)ジェル:2個 粉末:2袋

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河童

Author:河童
京都北山・東山トレイルランコースを紹介。
(除く京都一周トレイルコース)
トレイルランのおすすめコースは城丹国境尾根、皆子山東西尾根、佐々里峠~小野村割岳、廃村八丁周回です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-