鎌倉山トレイルラン

鎌倉山

鎌倉山1

今朝の梅ノ木行きの京都バスは空いていました(八瀬駅前から乗車座ることができました)
坊村下車(鎌倉山へ向いたのは小職のみ、皆さん武奈ケ岳に向かうのでしょう。)
鎌倉山への取り付けは、はっきりした登山道です。
取り付け~もみじ平~ブナ平~鎌倉山~南西尾根~千年杉~P901~オグロ坂峠
 鎌倉山までは、しっかりした踏跡があります。
 鎌倉山から先は数回のアップダウンがあります。
 またコースが右に向く(3回)ときには必ず標識がありました。
オグロ坂峠~八丁平
 八丁平・峰床山に惹かれました(次回は周辺をトレイルしてみます)
八丁平~先は林道・トレイルコース・林道~花背峠(鯖街道)
 想像していた程のガレ場・ヌタ場ではなかったです。
花背峠~天狗杉~旧花背峠~アソガ谷~貴船
 天狗杉ですが、本来の取り付けより手前に侵入口があるのではないでしょうか?
標識から進入すると左側の急斜面を植林地と雑木の間まで登り、尾根を右に取るます。
 この尾根きっとバス停辺りまで続いているのでは?
 (時間があると時に確認してみます。)
 コースは天狗杉頂上(標識)手前を南に取ることになります。
 いつもなら鞍馬尾根経由ですが、暑くてアソガ谷を降りることにしました。
 鎌倉山ピーク~八丁平までの間、ハチに追われて結構疲れました。

ハイドレ0.5リットル、ジェル3個、粉末3個
 

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河童

Author:河童
京都北山・東山トレイルランコースを紹介。
(除く京都一周トレイルコース)
トレイルランのおすすめコースは城丹国境尾根、皆子山東西尾根、佐々里峠~小野村割岳、廃村八丁周回です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-