峰床山トレイルラン

峰床山

峰床山1

今朝は京都府第二の標高「峰床山」をトレイルしてきました!
スタートは葛川中~江賀谷川~二股~中村乗越
 スタートして伊賀谷を渡る手前にリボンが2つあるのですが、きっと伊賀谷山への取り付けです
 ただ急坂というか?、全くコースが読めないです。葛川中裏手がいいかな?

 谷コースがメインになります。右俣からは7回谷を渡ることになります。
 (水嵩が増えるとトレイルするのは無理かな?)
 標高700Mを過ぎると谷から離れ八丁平への尾根に乗り、ピークを過ぎると八丁平です。
 

八丁平~峰床山
 オグロ坂峠分岐から山頂へ向かったのですが、途中ピークが3回程あり結構距離があります。
 (地形図の感覚ではもっと近いと思ったのですが、判断誤りです)
 ただ風は大袈裟かもしれませんが、秋風(涼しかった)でした。

峰床山~クラガリ谷
 頂上からは谷コース経由で八丁平周回路へ

八丁平~尾越~大見~花背峠~天狗杉~アソガ谷~貴船
 先週と同じコースです。
アソガ谷で先行していたハイカー(10名程度のグループ)の方が昼食を取ろうとされていたのですが
 ヒルが出ているようです。
 先週はアソガ谷から林道に出る手前で、SKINSのパワーソックスを破りました(修繕済み)
 
 このコースですが尾越の道路脇で山水が出ているので、頭から水をかぶることができます。
 それから近所のおじさんと立ち話

参考に皆子山の尾根コースをアップしました。(伊賀谷山もアップ)
 皆子山:コースは平バス停~東尾根~皆子山~西尾根~尾越になります。
 伊賀谷山:コースは葛川中裏手~急坂~尾根~伊賀谷山~P899~フジ谷峠になります。

 どちらもハイキングコースとしては中級とのことです。

ハイドレ0.6リットル、ジェル2個、粉末2袋、地形図、磁石
ジェルが足りませんでした。
 

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河童

Author:河童
京都北山・東山トレイルランコースを紹介。
(除く京都一周トレイルコース)
トレイルランのおすすめコースは城丹国境尾根、皆子山東西尾根、佐々里峠~小野村割岳、廃村八丁周回です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-