伊賀谷山トレイルラン

伊賀谷山
葛川周辺、最後のコースに選んだのは伊賀谷山です。
葛川中学校バス停~江賀谷~取り付け~P640
 最初の橋を渡る手前に取り付けがあります。(リボン2つ)
 急斜面をジグザグに登り、平坦な所から左側の小さな岩場を登ると尾根道にのります。
 
 取り付け~P640まで約1キロで300M登ることになります。
 尾根道は植林地と雑木の境がコースになります。それなりにリボンがあり
 フジ谷峠までは地形図通りのコース選択となります。(迷うことはないです)

P640~頂上~P899
 頂上から500M程平坦な丘稜が続き(このコースのお勧めです)、
 やせた尾根を下ることになり(細い尾根で楽しめますが、下草がありヒルにやられました。)
 再びP899への登りとなります。
 
P899~フジ谷峠
 県境辺りでピークがありコースを西に取り2回めのピークを超えた辺りでフジ谷峠への下りのコースを選択
 することになります。出来るだけ緩やかなコースを選び土手を上がると八丁平林道に出合います。
緩やかなコースを選んだつもりでしたが、豪快に転倒しました。(*尾越の給水場で泥をおとしました)
 二日前、西尾根から下りた電柱オゴシ102の取り付けですが、よくみるとリボンが2つありました。

林道~ヒノコ~百井分校跡~百井別れ~鞍馬
 参考:ナッチョから百井分校へ抜ける道は畑があり通りぬけるのは無理かな。

葛川からのトレイルは①皆子山(東尾根、西尾根)コースはこの秋・冬2回はトレイルしたいです。(おすすめ)
②鎌倉山~峰床山~八丁平が楽しいかなぁって思いました。
但しこのコースには数か所レスキューポイントがありました(地形図・磁石は必携です)

ハイドレ0.5リットル、ジェル2個、粉末2袋、地形図、磁石

今朝、葛川中バス停で3名の方が降りられて皆さん八丁平に向われました、バス停で立ち話をしたのですが、
「そんな軽装で大丈夫ですか?」確かに夏場はハーフタイツ・ノースリーブ、ゲーター・手袋・キャップ
「水は?」0.5リットルです。「少なすぎる!」トレイル中はそう飲むことはないと思うのですが
また夏場にロングタイツ等着用する気にはならないですね

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河童

Author:河童
京都北山・東山トレイルランコースを紹介。
(除く京都一周トレイルコース)
トレイルランのおすすめコースは城丹国境尾根、皆子山東西尾根、佐々里峠~小野村割岳、廃村八丁周回です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-