京都一周トレイルラン

2008年5月のGWにトレイルランを開始(Jog Note のもんじおうさんの御蔭です)
最初は比叡山~大原、寒谷峠~鞍馬~山幸橋、山幸橋~沢池(沢山)と自宅から近いコースをトレイルし、
2009年4月にやっと京都一周トレイル(東山・北山・西山)全コースを走破できました。
その後は、自宅~山幸橋~保津峡、自宅~梅谷~比叡山~山幸橋~自宅等のコースをメインにしていましたが、

2009年8月からは電車・バス等を利用するようになり主な先は愛宕山周辺(ツツジ尾根・中尾根・モミノキ尾根、タムシバ尾根、八丁尾根等)をトレイルするようになり、ここも全コース迷うことはないと思います。
2009年10月頃からは、地形図や磁石に慣れてきたので、もっと長い尾根道をトレイルしたくなり城丹国境尾根
へ!この尾根については四季を経験しました。たまにコースを誤ることがあります)

2010年8月には、葛川周辺(皆子山、鎌倉山、峰床山、伊賀谷山等)をトレイルしたのですが、はじめてヒル
を経験しました。
今のところ皆子山(東尾根・西尾根)の四季をトレイルしたいなって思っています。


まあ、そんな訳で、京都一周トレイルコースは、過去に走りこんだコースなので今大会では自分なりにコース選択をして楽しもうと思っていました。

最後尾からスタートして、地図を見ながら立ち止まっているランナーに後方から大声でコースを教えたりしながら
また、比叡山頂手前の分岐でコースの説明とか、やはり分岐で選択しなかったコースはどうなんだろうって
思いますよね。
ただ浄土院の裏手コースへ導いたランナーさんには申し訳なかったです。(彼女はきっと境内等写真を撮りたかったんだと思います)

江文峠から先は一人旅となり、落合のトンネルを越えて所で、ゴールを探しているランナーがいたので
この先もう一つトンネルを越えたらゴールですよと教えたのですが、トロッコ駅に向かわれたので
また後方から声をかけたところ、申し訳ないとのことで、その後小職のペースに合わせて後方を走られました。
ゴール手前には、ツツジ尾根の取り付けがあるのですが、こんなに急坂だったかな!


いろいろ経験した12時間10分35秒でした!

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河童

Author:河童
京都北山・東山トレイルランコースを紹介。
(除く京都一周トレイルコース)
トレイルランのおすすめコースは城丹国境尾根、皆子山東西尾根、佐々里峠~小野村割岳、廃村八丁周回です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-